これから5回シリーズで、卵子提供で妊娠されたご夫婦の手紙を連載します。みなさまぜひお読みください

       

長年の不妊治療の末に、ハワイの卵子提供プログラムで妊娠されたご夫婦からいただいたお手紙を、
これから5回シリーズで連載します。

日本では私たちのような10年単位で不妊に苦しむ夫婦が沢山いると思います。 
ところが、日本の良い所でもありますが、和をもって尊しとなすの精神で、
踏み込んだ不妊治療や遺伝子検査の技術はあるのに国内ではまだまだ進んでいない状況です。
少子化を問題にするならば、もっとできる事があるのになと思います。 
強いリーダーシップを持っている人が現れないと、国内での不妊治療は前に進まないだろうなと私見ですが思います。 

これは、ご主人さまの言葉です。
長年の不妊治療も成果が得られずに、残念に思っているご夫婦も多いと思います。
このご主人さまは、決してあきあらめないで欲しいと、そのような状況にある方々にエールを送っています。

今現在不妊治療を継続されている方々、
そしてこれから不妊治療を始めたいと考えている方々のために、
少しでも参考になればと、アクトワンへのお手紙を掲載することを承諾していただきました。

みなさまぜひお読み下さい。
引き続きこのご夫婦からのお手紙は、折々に掲載させていただく予定です。



「10年単位の不妊治療の末に」体験談はこちらから


お問い合わせはこちらから


ホームへ戻る