採卵も2回目だと余裕がある?ハワイで採卵したドナーさんのレポートです!

       

先日、ハワイで採卵したエッグドナーさんから、体験談をいただきました。
このドナーさん、ハワイの採卵はこれで2回目。
エッグドナー体験も2回目となると、少し余裕が生まれてくるようです。

考え方によっては、もうベテランの域でしょうか?

今回のドナーさんのレポートは、そんなドナーさんの視点から書かれていて、
その内容はとても面白いです。

例えば

ハワイのスーパーに売っている、一部の野菜や、鶏卵はとても高い。
だからといって、お肉ばかり食べていると便秘になるので気を付けよう!

とか、

ハワイのクリニックはとても安心なクリニックだけれと、
診察がとても朝早いので、
絶対に寝坊しないという強い意思をもつことが重要だ!

とか、

排卵誘発のための自己注射で日々お腹が張ってくるので、
自由に動ける前半に予定を組んで、
後半はショッピングをしよう!

とかです。

卵子ドナー ハワイ

実際に2回もハワイでの採卵を経験したドナーさんだからこその視点でレポートされているので、
これからハワイで採卵するエッグドナーの方には参考になることがとても多いと思います。

わたしたち、卵子提供プログラムを行っているエージェンシーのコーディネーターにも、
ドナーさんの生の声はとても参考になって、
長いハワイでの滞在中に、
ドナーさんが、なにを感じ、なにを思い、どうやって過ごすのかを教えてもらうことは、
これから採卵するエッグドナーさんに
いかにリラックスして、ストレスなしに、
ハワイ滞在を楽しんでもらうかを考える上でとても大切なことです。
なぜなら、それは、紛れもなくドナーさんの採卵の結果に影響すると思うからです。

そして、ドナーさんのハワイでの滞在記は、レシピエントご夫婦にも
大いに参考になるのではないでしょうか?

それでは、このエッグドナーさんのハワイ滞在のレポートです。

卵子ドナー体験談
卵子ドナー体験談はこちらから